TOGGY'S T.T. / 小林香織 本日,CROSS FM「TOGGY’S T.T.」に小林香織がゲスト出演しました。新作『SEVENth』の全国プロモーションの一環です。

 …と言っても生ではなくコメント・ゲストとして「録音」での出演でした。
 トギーさんが「小林香織ちゃん」と呼ぶほど,小林香織と北九州とのつながりは古く,福間海岸での公開ライブや門司港ジャズで司会したのが,水曜日の「タイムアタック」の1問目の答えであるトギーさんなのでした〜。

 さて,肝心の『SEVENth』についてのトーク内容の備忘録。
 タイトルは7枚目のCDなので,ズバリ『SEVENth』。初のセルフ・プロデュースなので「好き放題」させていただいたそう。
 昨年立ち上げたガールズ・ロック・バンド「ブラックベリーズ」によるサンタナの【哀愁のヨーロッパ】。ショパンの【ノクターン】でのラテン管楽器ホーンズ。サックスと意外に相性の良い?津軽三味線とのコラボなど聴き所満載。
 小林香織本人のお勧めは“恒例の”初回限定盤の特典DVD。動く小林香織もどうぞ〜。

 小林香織は動いていてもおすまししてても美しい。そう。矢野沙織が「アジアン・ビューティ」なら小林香織は「THE MOST BEAUTIFUL SAXOPHONIST IN ASIA」(アジアで最も美しいサックス奏者)の受賞者です。おめでとうございます!!

 なお,この春,小林香織がやりたいことは模様替えとお部屋の片付けだそう。かおりん,ご希望なら私が後片付けしてあげますから,思う存分,3分で楽屋を散らかしてくださ〜い。

 以下,オンエア曲一覧です。

BGM : 【個性派モチーフ】 / 小林香織
1曲目 : 【ENGLAND FUNK】 / 小林香織