《 アメリカが生んだ文化・芸術であるジャズは,国の歩みと同様に,融合,発展,解放,そして時には模索と,最も人間臭い過程を繰り返してきた。
 『ジャズ名曲なし,名演あるのみ』の言葉通り,瞬時のインプロヴィゼーションに自己の感性と創造性の全てを賭けたアーティストたちの演奏は,テンションとなり,リラクゼイションとなって漂い流れる。
 そして,最も人間的な文化所産であるが故に,時代を超えた生命力を持ち続けているのだ。
 ジャズは生きている。モダン・ジャズ珠玉の名演。 》

 「MODERN JAZZ BEST SELECTION TOP500」。
 今回は238〜240位の発表です。

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たそがれのヴェニス★240.THE GOLDEN STRIKER
NO SUN IN VENICE:PLAYS ONE NEVER
KNOWS
モダン・ジャズ・カルテット

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リラクシン★240.OLEO
RELAXIN'
マイルス・デイビス

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1958マイルス+2★240.STELLA BY STARLIGHT
1958 MILES
マイルス・デイビス

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ノウ・ホワット・アイ・ミーン+2★240.WALTZ FOR DEBBY
KNOW WHAT I MEAN
キャノンボール・アダレイ

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【HQCD】チャーリー・パーカー・ストーリー・オン・ダイアル Vol.1★239.A NIGHT IN TUNISIA
CHARLIE PARKER ON DIAL VOL.1
チャーリー・パーカー

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マイ・ソング★238.MY SONG
MY SONG
キース・ジャレット

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 キース・ジャレットの本質は“メロディ・メーカー”である。ヨーロピアン・カルテットでの【マイ・ソング】を聴いてほしい。「時に甘く,時に冷たく,時に温かい」珠玉のメロディ。中盤のピアノ・ソロでのスロー・ダウンに郷愁を感じる。
 書きたいこと語りたいことが山ほど詰まった【マイ・ソング】の結論! 【マイ・ソング】の真実とは,事前に書かれた【ケルン,1975年1月24日 パート】である。

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