『ECMスペシャル・Tシャツ』が当たりました! 「ECM40周年プレゼント・キャンペーン」のB賞です。

B賞:ECMスペシャル・Tシャツ ECM設立40周年記念盤である,キース・ジャレットソロ・ピアノ3枚組『テスタメント』を購入して応募した「ECM40周年プレゼント・キャンペーン」。
 いつも応募しているが当選したためしのない「ECM●●キャンペーン」ですので「今回も」のつもりでしたが「今回は」となりました。
 当選自体も驚きでしたが,プレゼントを見て“目の玉が飛び出さんばかり”でした。『B賞:ECMスペシャル・Tシャツ』とは…。

 あぁ,愛しのキース・ジャレット・トリオの『マイ・フーリッシュ・ハート』ではありませんか? これはもしや「キース・ジャレット・トリオ結成25周年プレミア・グッズ」と題された「『マイ・フーリッシュ・ハート』スタッフ・Tシャツ」なのでは?
 あの時も応募してハズレたのだったが,その時は150名にプレゼントされたはず。今回の定員50名はその余り物? ガ〜ン。よっぽどCDって売れなくなったんだなぁ。当代のCD不況を思わぬ形で実感したのでした。ちゃんちゃん。

 ちなみに『テスタメント』であるが,どうも…。
 キース・ジャレットソロ・ピアノは『レイディアンス 〜 ソロ 大阪/東京』以降,好みでない。現代音楽的な難解なイメージがつきまとってくる。『テスタメント』も3回聴いて“お蔵入り”である。
 単に聴き込みが足りないのだろうか? キース・ジャレット・ファンとしては“そうあってほしい”と心から願っています。正直,枯渇? いえいえ&まだまだ。
 こんなに愚痴らせるのは2008年春のジャパン・ツアーの音源が飛ばされたから。キース・ジャレット自身,ライナーノーツの中で「私のソロ活動史上,技術的なピークに達したかのようだった」と語った程の完成度だったのに〜。アイヒャー〜。

 何はともあれ「ECM設立40周年」おめでとうございます!

 アドリブをログするブログ,それがアドリブログ。


人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)