ANOTHER MIND-1 『ANOTHER MIND』(以下『アナザー・マインド』)程,管理人の評価が激変したCDも珍しい。

 上原ひろみのデビューCDアナザー・マインド』を評して「これはジャズではない。前衛だ。プログレだ」とバッサリやっていたものだ。これは昔のお話。

ANOTHER MIND-2 「強烈なタッチと夢見るようなリリシズム。想像をはるかに超えた新しい感性が見事に開花した,鮮烈な全米デビュー・アルバム」。
 『アナザー・マインド』の真実は,このユニヴァーサルのキャッチ・コピー通りだと思っている。これが今のお話。
 大嫌いだったのに,今や大好き『アナザー・マインド』!

ANOTHER MIND-3 「ヒロミは音楽の景色を変えている。彼女の音楽,魅力,そしてスピリッツが我々には想像もつかなぬほどの高さへと昇華しているのだ。素晴らしいと言うほかない」とのアーマッド・ジャマルのコメントに100%同意する。

  01. XYZ
  02. Double Personality
  03. Summer Rain
  04. Joy
  05. 010101 (binary system)
  06. Truth and Lies
  07. Dancando No Paraiso
  08. Another Mind
  09. The Tom and Jerry Show

(テラーク/TELARC 2003年発売/UCCT-1077)
(☆直輸入盤仕様 ライナーノーツ/上原ひろみ,アーマッド・ジャマル)
(デジパック仕様)
★2003年度ゴールド・ディスク大賞【ジャズ・アルバム・オブ・ザ・イヤー】受賞

人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)