『LACH DOCH MAL』の6曲目は【NIGHT LOOP】(以下【ナイト・ループ】)。

 管理人の勝手な推測であるが『ラッハ・ドッホ・マール』における,山中千尋自身の一番のお気に入りが【ナイト・ループ】ではなかろうか?
 取り立ててキャッチーではない。印象としては薄い。しかし,この手の熱演にこそ“凛とした”山中千尋の個性を感じる。

 右手が“うなれば”左手がベースと共に音を追い立てていく! 構成などを度外視した,ただただ熱い演奏に「ジャズ・ピアニスト」=山中千尋を認識する瞬間である。
 しかし,そう思った次の瞬間(1分3秒と4秒で)某有名クラシック曲のテーマが流れ出す。全くもって理解不能の不思議ちゃん。
 そう。【ナイト・ループ】には,ちーたんの“素顔の魅力”が記録されている。

 
CHIHIRO YAMANAKA : Piano
LARRY GRENADIER : Bass
JEFF BALLARD : Drums
JOHN CARLINI : Guitar

LACH DOCH MAL-1
LACH DOCH MAL
アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION



詩編98編 神による救いが知らされた
RETURN TO FOREVER FEATURING CHICK COREA 『銀河の輝映