キース・ジャレット(真田馨子) 目ざとい読者の皆さんなら既にお気付きのことと思いますが「アドリブログ」の顔?(デザイン)をちょっぴり変えてみました。
 プチ整形・パート靴任后

 「キース・ジャレット・ギャラリー」! 見て・ミテ・みて! キース・ジャレットが「アドリブログ」でピアノを弾いています。
 読者の皆さんにもキース・ジャレットアドリブが聞こえますか? えっ,聞こえないって? 通常で有れば「目を閉じてごらん」と促すところですが,今回は違う。「よ〜く見つめてごらん」なのです。ほら,イラストの指が動き出しているでしょ?

 先日,ジャズ入門書=『ポートレイト・イン・ジャズ』を紹介しましたが『ポートレイト・イン・ジャズ』での村上春樹が管理人なら,和田誠真田馨子さん!
 そう。今回は縁あって実現した管理人と真田馨子さんとの初コラボ! 「アドリブログ」はWeb上の ポートレイト・イン・ジャズ へと生まれ変わりました!? 

 イラストレーター・真田馨子さんの作品には,音楽好きを魅了してやまない“トキメキ”があります。キース・ジャレットのイラストを眺める度に,今夜は一体どんな演奏を聴かせてくれるのだろう,と“トキメいて”しまうのです。あ〜,溺れ死んでしまいそう。
 そんな真田馨子さんの作品で“溺れ死んでも構わない”という読者の皆さんは,以下のURLから『おんがく日めくり』の森へと出かけてみてください。400人以上の有名ミュージシャンとトキメキ体験できますよっ。

 読者の皆さんにも「アドリブログ」を読む暇があるのなら『おんがく日めくり』を読んでほしい。管理人は毎日通っています。

     「おんがく日めくり
     http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php
     「extra creators office
     http://www.eco-records.com/index1.shtml

PS 真田馨子さんの『おんがく日めくり』イラスト集,早く書籍化にならないかなぁ。

 アドリブをログするブログ,それがアドリブログ。


人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)