SwingJournal200708-1 『渡辺貞夫サイン入り≪ハママツ・ジャズ・ウィーク≫特製Tシャツ』が当たりました! 「スイングジャーナル/2007年8月号」の読者プレゼントです。

 「スイングジャーナル」誌は別冊以外ほとんど買って読むことはありません。大体が毎月定期購読されている,ジャズ喫茶『ADAMS』に行って無料で読んでいます。← 所謂,寺島靖国商法ってやつです。
 ただし,あの高級オーディオを聴きに行っているので,活字に夢中になることは皆無ですけど…。

SwingJournal200708-2 今回久しぶりに「スイングジャーナル/2007年8月号」を買ったのは「おまけ」DVDが欲しかったから! オヤジになっても「おまけ」欲しさに物って買うものなのですね。
 さて,この「おまけ」DVD。「スイングジャーナル60年」の全アーカイブ収録盤と思いきや…。ガッカリでした。過大広告デスゾ。でもそのおかげで『渡辺貞夫サイン入り≪ハママツ・ジャズ・ウィーク≫特製Tシャツ』が当たったわけで,結果オーライでした。

ADAMS 余談ですが「スイングジャーナル/2007年10月号」を『ADAMS』でチェックしたところ,エリック・アレキサンダー“究極のワン・ホーン・アルバム”“テナー・サックススタンダード”の読者投票結果が掲載されていました。
 管理人のリクエスト曲のうち【星影のステラ】は見事当選していましたが【エブリシング・ハップンズ・トゥ・ミー】は落選してしまいました。ビミョー。

 何はともあれ「スイングジャーナル創刊60周年」おめでとうございます! ← 10月号の話題に触れつつ,8月号への祝辞を述べる人も珍しい? いいのっ。これがジャズ・マニア気質?

 アドリブをログするブログ,それがアドリブログ。


人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)