『T.K.』の7曲目は【BOUNCE BACK】(以下【バウンス・バック】)。
【バウンス・バック】は,デヴィッド・フランクの好みが色濃く表われた“クールな打ち込み系ファンク”である。
ここでも主役は男女ツイン・ボーカルであって,伊東たけしは最後尾で“ポツポツ”とアルト・サックスを鳴らしている。
これ程バカにされたリーダー(伊東たけし)もそうはいないと思われるが,与えられたわずか10秒程の出番で自分を大アピール!
2分38秒からのアルト・ソロ一発! これはいい! 仮に発奮した伊東たけしを引き出すのがデヴィッド・フランク一流の“狙い”であったとすれば大成功である。
ウェザー・リポートで,ウェイン・ショーターを自由に操ったジョー・ザビヌルのように…。
TAKESHI ITOH : Alto Saxophone
DAVID FRANK : Keyboards, Synthesizers, Drum Machine, Programming
IRA SIEGEL : Guitar
DEBBIE COOPER : Lead Vocals, Background Vocals
RICK BRENNAN : Lead Vocals, Background Vocals
LISA FISHER : Background Vocals
MIC MURPHY : Background Vocals
裁き人の書17章 ミカの偶像と祭司
松岡直也 & ウィシング 『フィエスタ・フィエスタ』
【バウンス・バック】は,デヴィッド・フランクの好みが色濃く表われた“クールな打ち込み系ファンク”である。
ここでも主役は男女ツイン・ボーカルであって,伊東たけしは最後尾で“ポツポツ”とアルト・サックスを鳴らしている。
これ程バカにされたリーダー(伊東たけし)もそうはいないと思われるが,与えられたわずか10秒程の出番で自分を大アピール!
2分38秒からのアルト・ソロ一発! これはいい! 仮に発奮した伊東たけしを引き出すのがデヴィッド・フランク一流の“狙い”であったとすれば大成功である。
ウェザー・リポートで,ウェイン・ショーターを自由に操ったジョー・ザビヌルのように…。
TAKESHI ITOH : Alto Saxophone
DAVID FRANK : Keyboards, Synthesizers, Drum Machine, Programming
IRA SIEGEL : Guitar
DEBBIE COOPER : Lead Vocals, Background Vocals
RICK BRENNAN : Lead Vocals, Background Vocals
LISA FISHER : Background Vocals
MIC MURPHY : Background Vocals
裁き人の書17章 ミカの偶像と祭司
松岡直也 & ウィシング 『フィエスタ・フィエスタ』
コメント一覧 (2)
チラリズムの芸術=ウェイン・ショーターっぽい,伊東たけしのアルト・サックスです。