『WATERMELON DANDIES』の4曲目は【A MIDNIGHT LAMENT】。
【A MIDNIGHT LAMENT】は,松岡直也としては貴重なサックス入り! 中村哲の“ダークに引き締まった”テナー・サックスが全編でフューチャーされていてカッコイイ。
しかし誰と共演しようとも,松岡サウンドは松岡サウンド! 【A MIDNIGHT LAMENT】も,主導権はラテン・フュージョンのリズム隊が握っている。
イントロの“タイトな”アタックは“打ち込みのような生音”でドキドキさせられるが,特に1分7秒から21秒までを聴いてほしい。
中村哲のブローの後ろで,忙しくアクセントをつけ続けるリズム隊。このコンビネーションがハマッテいる。
一方,松岡直也よりも津垣博通に活躍の場が多い“鍵盤隊”であるが,要所要所での“光るプレイ”は松岡直也のもの。
Wキーボードの鍵盤隊が,中村哲のアドリブの後ろで「松岡直也グループ」の音造りに励んでいる。ド迫力のテナー・サックスにも負けない名コンビぶりは,さすがである。
NAOYA MATSUOKA : Keyboards
GETAO TAKAHASHI : Bass
HIROMICHI TSUGAKI : Keyboards
NORIYUKI HIROSE : Drums
AKIRA WADA : Guitar
WILLIE NAGASAKI : Timbales
SHINGO KANNO : Congas
GUEST PLAYER
SATOSHI NAKAMURA : Tenor Saxophone
詩編3編 危険が迫る中での神への確信
マイルス・デイビス 『ライヴ・アラウンド・ザ・ワールド』
【A MIDNIGHT LAMENT】は,松岡直也としては貴重なサックス入り! 中村哲の“ダークに引き締まった”テナー・サックスが全編でフューチャーされていてカッコイイ。
しかし誰と共演しようとも,松岡サウンドは松岡サウンド! 【A MIDNIGHT LAMENT】も,主導権はラテン・フュージョンのリズム隊が握っている。
イントロの“タイトな”アタックは“打ち込みのような生音”でドキドキさせられるが,特に1分7秒から21秒までを聴いてほしい。
中村哲のブローの後ろで,忙しくアクセントをつけ続けるリズム隊。このコンビネーションがハマッテいる。
一方,松岡直也よりも津垣博通に活躍の場が多い“鍵盤隊”であるが,要所要所での“光るプレイ”は松岡直也のもの。
Wキーボードの鍵盤隊が,中村哲のアドリブの後ろで「松岡直也グループ」の音造りに励んでいる。ド迫力のテナー・サックスにも負けない名コンビぶりは,さすがである。
NAOYA MATSUOKA : Keyboards
GETAO TAKAHASHI : Bass
HIROMICHI TSUGAKI : Keyboards
NORIYUKI HIROSE : Drums
AKIRA WADA : Guitar
WILLIE NAGASAKI : Timbales
SHINGO KANNO : Congas
GUEST PLAYER
SATOSHI NAKAMURA : Tenor Saxophone
詩編3編 危険が迫る中での神への確信
マイルス・デイビス 『ライヴ・アラウンド・ザ・ワールド』
コメント一覧 (6)
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさもわかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。
また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
海外大好き小池さんです。
コメント有難うございます。
このナンパ師さんのコメントでも
書かれていますが、セラビーさん
のブログは作りこんでますね。
中々のものだと思います。
小池さんも頑張ります。
そんなアナタを今宵も応援。
have a good day!
お褒めいただき光栄です。今後は「なかなか」→「流石」と言われるように頑張ろうと思います。あっ,イヤミなコメントと思わないでくださいよ。シャイなので,素直に喜びを表現できない“あまのじゃく”な男ですから…。
いや〜,最高の褒め言葉をありがとうございます。素直にうれしく思います。なんか上司に褒められた時の高揚感がありました。努力って報われるんですねぇ,とは大袈裟でした。
これからも調子に乗ることなく,地道に努力していこう。そう思えたコメントでした。
“稚ブロブ”ですが,よかったらこれからも“ごひいき”にお願いできればうれしいです。
また一人,偉大なJAZZ/FUSIONの生き証人が他界されました。悲しいです。謹んで哀悼の意を表します。