人気blog ランキング-1 「人気blog ランキング − 音楽(ジャズ)」の順位が上がりました。本日3位です。親愛なる読者の皆さん,いつも応援ありがとうございます。

 何がうれしいって,それは「アドリブログ」では(他の人気ブログにあるような)ランキングのクリック依頼は一度も行なっていません。未来永劫,行なうつもりもありません。
 そのような100%善意の投票が集まって3位まで上昇したことが,何よりもうれしく,また誇らしいのです。
 
 実際に1年前は最高位2位でしたが,その時は友人にクリック依頼してたりして…。
 簡単に順位は上がりましたが「純度」は低かったのです。
 だんだんその行為にむなしさを覚えて,セミ・リタイア…。
 そのまま放置していたら,いつのまにやら上位ランクイン
 こんな“サプライズ”が起こるから,ブログランキングは止められない?

 でもランキング上位に浮かれるのは今晩だけにしておいて,今後も「細々と」マイペースで頑張ろうと思っています。
 だって,あのTOP争いのプレッシャーといったらもう…。ランキングの変動に一喜一憂していたらとても身体が持ちませぬ!
 毎日更新し続けねばならず“純粋に”ジャズフュージョンを楽しむことも忘れてしまいそうでした。今はCDを楽しみながらトラック批評に励んでいます。
 そう。何事も“やりすぎ”は禁物&“ほどほど”が一番!
 こんな“脱力系”ブログですが,引き続き応援いただければ幸いです。

 アドリブをログするブログ,それがアドリブログ。


人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)

2007/02/01 追記しました。続きもご覧ください。

ジャジャーン! 記事UPから数時間で2位GET! 証拠?画像を更新しました。